にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
~雨宿り~
いや~、降ってきましたね~ 夏の通り雨にしては激しい~


   「しまった~! 洗濯物は干しっぱなしだ~

帰って来てからでいいや!」なんて、面倒くさらずにやっとけばよかった~
後悔するが、仕事をほったらかして帰るわけにもいかない。 まずこの降り方で、今から戻っても遅いわ。


時間が経って雨の勢いも落ち着いてきた頃、何気なく玄関先を覗き込むと・・・
さすがにこの雨で動けなくなったんでしょう。 うちの軒下で雨宿りされてる方が・・・

分かりますか~?

髮ィ螳ソ繧垣convert_20090825235808



よ~く見て下さい。
シャッターの一番下の鍵穴付近に・・・   見えませんか~?











         髮ィ螳ソ繧奇シ胆convert_20090825235859



そんな旅人とこんな会話を・・・

「ちょっとちょっと旅の方、まだまだ雨が上がる気配が御座いませんゼ!良かったらウチにでもあがってお茶の一杯でも飲んでいきやせんか!」

「御心遣いありがとうございやす!アッシしみたいな流れモンが、人様のハウスにあがらせてもらおうなんて・・・ その御心だけ頂戴いたしやす。」

「そうかい!?せっかくの御縁だというのに寂しいね~。」

「だったらこれ持って行きな!こんなもんしかねえけど、旅の途中で腹が減ったら食べとくれ!」

「だんご?ですか。アッシ、カマキリなもんでこんな美味そうなもん今まで食ったことが御座いやせん!」「本当にありがとうございやす。人様がこんなにあったけぇとはしりやせんでした。一生恩にきやす!」
「では、御免なすって!」


「道中、気~付けんなはれ~!


               ・・・なんて会話はするはずもなく、旅のお方は何処かへ行ってしまいました。







                                 おしまい!











[2009/08/24 00:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全日本ジュニア体操選手権大会(2)~報告~
        013(3)_convert_20090814163328.jpg

昨日、「全日本ジュニア選手権大会」を終えた名古屋の松村泰葉選手が、帰省する前に顔を見せに来てくれました。

初めて訪れてくれたのが6月中旬。
ご紹介が縁で遥々名古屋から横浜に来てくれて、今回の全日本選手権出場を目指して、西日本大会前から頑張ってきたんだよね

最初はこんな笑顔見せてくれなかったのに、目標だった大会にも出場できて種目別4位という結果にも繋がって、「ホッ!とした感じの笑顔」ってとこかな!?

相模原「たくみ整骨院 大嶋先生」淵野辺「ひかる整骨院 伊藤先生」にも力を貸して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいだね

一夜明けてまだまだ眠そうだったけど、ゆっくり休んでまた来週から気持ちを切り替えて練習頑張っていこう

お父さん、お母さんも運転ご苦労様でした。
今回の地震で東名高速が使えず、行きは中央道からでしたもんね
帰りは東名高速大丈夫みたいですよ 道中、気を付けて下さいね~



[2009/08/14 18:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶらり近隣の旅~関内「全日本ジュニア体操選手権大会」~
今日は「午後休」

愛車を走らせ、向かうは関内 横浜文化体育館。現在、全日本のジュニア体操競技の大会が行われており、治療に来てくれている選手たち出場しているのだ

会場に入ると3階観客席から観戦。

「お目当ての選手はどこかな~?」

治療に来ている男性陣は昨日終了。今日は女子選手の演技を見に来た。
名古屋から治療を受けに来た「松村選手」の様子を見たかった。

そもそも体操競技には縁がなく、選手たちの痛みがうまく理解できないことがあった。

実際に目にすることで見えてくる、「ケガと競技特性」でも、よくまぁ~あんな動きが出来ますな!

お~とっと、お目当ての選手探しを忘れてました。
レオタードのデザインは違っているようだが、髪型は皆同じで顔が一緒に見える何処にいる?

「いたいた!」

ミスはあったものの、まずまずなのかな!?全体的にはまとまっていたような感じがするし、心配していた痛みも気にする感じはなさそうだった。

演技終了後、本人とご対面
私がいることに驚いていたが、無事に終えて良かったね。今日はゆっくり休んで

その後、応援に来ていた男性陣患者の「雄大くん」に「壮大くん」と会って話をした。
狙っていた順位よりは落ちてしまったみたいだけど、課題だった着地はうまくいったみたい。

「また来年にここに来ようよ」

そんな言葉にうなずく「雄大くん」だったが、全日本選手権に出れることが十分凄い事だと思うんだけどなぁ

会場の外は異常な暑さだ

汗は嫌いじゃない!選手たちの頑張る姿に勇気をもらって帰宅の途についた。



      「頑張ろう!」






続きを読む
[2009/08/13 18:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きな〇〇シリーズ
はまっこレンジャーの・・・

好きな○○シリーズ!!


☆好きな食べ物
   
  トマト (一日6個食べます♪)

☆好きな魚
   
  ほっけ

☆好きな肉
   
  豚のうす切り

☆好きな色
   
  地味な色

☆好きな筋肉
   
  腕橈骨筋・・・


まだまだ暑い日が続きますが、負けずに頑張ります
[2009/08/12 18:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~お盆休みも通常診療~
本日の天候は曇り昼過ぎになって太陽が出てきました

朝から蒸し暑く患者さんもタオルが手放せないようです

世間では今日から「お盆休み」がスタートしてるところもあるようです。




ここで、お知らせ!

     「8月中(お盆期間)は通常診療です



隊員たちは個別に休みを取りますので、予約や希望の隊員が

いましたら電話で確認下さいますよう、よろしくお願いします。




みなさんは夏の予定が決まりましたか?

予想通り車の渋滞がひどいようですね   事故のニュースも流れてきていますので、安全運転でお出掛けしてくださいね。







[2009/08/08 12:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「レンジャーの紹介」
最近のレンジャー達のハマっていることを報告します。

マッスルレンジャー  「一人旅」  (自然を見て、感じて、癒されているらしい・・・)



細目レンジャー     「ONE PIECE」 (ジャンプ発売日の前日ウキウキするらしい・・・)


モノトーンレンジャー  「シネマ」 (茶色系のシネマは苦手らしい・・・)
                      ※茶色系のシネマとはどんなジャンルかは本人に聞いてみて下さい


ポロシャツレンジャー  「ダイエット」 (内臓脂肪が気になるらしい・・・)


ヒョロレンジャー     「矢沢永吉」 (見た目はヒョロだが、ハートはメラメラらしい・・・)                       ※タオルを買うかは聞いてみて下さい




最近のコードネームです。

マッスルレンジャー    猛獣系男子

細目レンジャー     キムチ系男子

モノトーンレンジャー   美白系女子

ポロシャツレンジャー  金太郎系男子

ヒョロレンジャー      完璧な草食系男子



今日も一日ご苦労様です。
また紹介します!!



[2009/08/06 18:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末の休暇「そうだ!温泉行こう」
030_convert_20090803231840.jpg

どうですか?    ここは、南伊豆 弓ヶ浜海水浴場です。

この週末に休暇を取り、のんびり出掛けてみようと思いました。
普段なら、この時期の土日に連休なんて取れることはない。数年ぶりのご褒美だ

7時過ぎに東名高速に乗るが、やはり週末!車の台数が多い
天候は曇り。時に雨も振り出して、テンションも下がり気味だ。
沼津インターから南下していくが、ここでも車の台数が減ることはない。  「まっ、のんびり行こう」

目的地の下賀茂温泉に着いたのは昼過ぎの13時
ここで天候も回復し、痛いくらいの日差しが私の左腕を刺すように照りつけている

            「よし!海に行くべ

透明度の高い海と白い砂浜。普通の事なのになんだか嬉しい人の出も少なく、少しだけ貸し切り気分が味わえた。  「嬉しくて、沖まで何往復もしちゃった。」

この日は温泉に浸かり、ゆっくりさせてもらう。

「19時に晩御飯なんていつ振りだろう!」  「22時過ぎには旅館内も静かになってた。・・・でもこんなに早くは寝れねェ~!」  

何もやることがなくなるとすごく不安になってくる。これは自分の性分なんだろう!不安を打ち消すように何度も温泉に浸かり気分を落ち着かせた。

そうだ!誰もいないし、隣の露天にも人はいなそうだから歌っちゃおう

何を歌おうか、風呂で歌うなんてしばらくなかったなぁ~。

しばらく考えてみた・・・

    「・・・・今の歌(最近の歌)知らねぇ~!

                  これも勉強していかないと!と思いながら………………………就寝





翌朝、6時に起床。
朝風呂に入り、朝食。普段は食べない朝食も、こういう時には食べれてしまう。   不・思・議
でも、天候は雨!それも結構強く降っている
注意しながら帰りの帰路につくが、旅館を出た500M先で渋滞が始まっている

渋滞は切れることなく延々と続く。沼津インターに着くころには4時間が経過。
で、東名高速の案内には渋滞50キロメートルの文字が・・・

違うルートで御殿場へ向かった。
車の水温計が上がっている!車も私も休憩。「焦らず、ゆっくり帰ろう!」

数時間休んで、再度東名高速へ向かうが・・・「渋滞40キロメートル

  「変わんねェ~」

家に着いたのは21時過ぎ・・・

疲れは取れたの?どんなに渋滞がひどくてもあまりイライラはしない。「十分、リフレッシュ出来たよ!」

今度の休みはいつかなぁ~・・・








[2009/08/02 22:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

