にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はじめまして、たくちゃんです。
僕の飼っている犬の紹介をします。

名前は「メル」と言います。

女の子です。 真っ白な雑種です。

「お手」が出来ません。

肉球が触れるのが嫌らしく、手が乗せられません。

9年飼ってます。

以前はウサギを飼っていました。

散歩には父が連れていっています。

アヤ先生はダックスフントを飼われています。

名前はわかりませんがたまに帰る途中で見かけます。

僕の親戚がダックスフントを飼っていますがよく吠えられます。


やっぱり・・・自分の犬が一番ですよね。
[2009/09/30 19:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のレンジャー達
9月の
マッスルレンジャー     上旬は富山。中旬は北海道
                下旬は勉強会と超過密スケジュール
                今日、嵐の中で車が落下してくる夢をみてベットから落ちたらしい・・・


9月の
細目レンジャー       1ヵ月前まではたかが15回の腹筋で背中がピリピリしていたのが、9月の
                筋トレで100回を超える筋トレが出来るようになりました。
                細マッチョなるべく、さらに筋トレに力をいれていきます!!!
                昨日、カッパ寿しで大食いが代名詞の細目レンジャーがたかが23皿で
                ダウン
                筋のアップには喜べるが、胃袋の縮小にガックシです

9月の
美白レンジャー       カラーにカットとイメージチェンジ
                患者さんからも好評 今後もさらに美を極めていくらしい・・・
                ちなみに、梨は2玉食べます


9月の
ヒョロレンジャー      いよいよ国家試験まで半年に迫り、緊張感が出てきたようなそうでもない
               ような・・・。 賢いレンジャーなので今すぐ国家試験をしても合格するんでしょう(プレッシャー)
               最近のハマっていること・・・体調不良

9月の
たくちゃん         アスレチックトレーナー(AT)の試験まで3カ月!!! ヒョロレンジャーと違って、 
              こちらはかなり緊張感が出ています。一生懸命勉強しているようです。
               20kgの減量に成功したたくちゃん。試験へのストレスで、今後3カ月で20kg
               
               増量しなきゃよいが・・・。


明日から10月。

『体の調子が良くなることを許可する!!!』              
               
             
[2009/09/30 18:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きなものシリーズ
ヘンショクレンジャーの・・・

好きな○○シリーズ!!


☆好きなアーティスト       ミスチル

☆好きなブランドショップ     nano・universe

☆好きな街             下北沢

☆好きなスニーカー       コンバース

☆好きな雑誌           MEN'S NON-NO

☆好きな筋肉           あぶみ骨筋


前日のブログはヘンショクレンジャーが書きました。
見て分かるように、色も変えず、文字の大きさも変えず・・・独特の世界観の持ち主です。
[2009/09/11 14:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと5ヵ月と3週間
3年前、柔道整復師の免許を取得して直後、横浜市にある鍼灸の専門学校に入ってから早2年半。

午前中は学校に通い、午後~夜は整骨院に行くという生活でもうこのくらいの時期に来てしまったと

いう今日この頃。

「そろそろ国家試験に向けて勉強を始めなくては・・・」


整骨院のブログを立ち上げてから僕も、「何を書こうか・・・」と考えて約1ヵ月。

僕と同じように鍼灸や柔道整復師の専門学校に通っている方が共感出来るような、又、一般の方にも

勉強している内容に興味を持ってもらえたらいいなぁということで、国家試験までの勉強・気持ちの経

過を書いてみようと思いました。

ブログを書くのは初めてではありますが、出来る限り文章をわかりやすくしようと頑張りますので、今

後よろしくおねがいします!

[2009/09/09 15:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富山編 ~vol.3~
本来の目的は、富山県柔道整復師会の富山支部で開かれたテーピング研修会の講師として招かれたのだ。
今日はその本番

        032_convert_20090915192014.jpg

昨晩は、予習をするつもりでそのまま就寝!頭の中で今日の進行が全くまとまっていない。
お迎えが来るまでに仕上げておかないと・・・

会場は富山県立第一高等学校の柔道場。

現地に着くと、意外と緊張がほぐれていた。

お昼に連れて行って頂いたお寿司屋さんで崎会長、竹林支部長、村野学術部長の大御所たちに

挟まれている方がよっぽど緊張していたからだろう。

026+(2)_convert_20090915191937.jpg


研修会は楽しく進めていくことが出来た。
参加してくれた先生方の“学ぼうとする姿勢”に、私も十分に刺激を受けた。

     「明日からもまた頑張ろう!」











[2009/09/06 22:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富山編 ~vol.2~
富山空港に到着すると、わざわざお迎えが来ていた


「頭が薄くてメガネをかけた、体のでかいのが行きます!」

                「すぐ判りますから!!」



電話ではそんな風に言われたけど、判るかな~???







「あっ、いた!」


ホテルにチェックイン後、夜は村野先生行きつけのお店に連れて行って頂いた。



お店の名前は「宿坊」

「横浜から来ました」と言ったら、地物を中心にお任せで出してくれた。
はじめての土地は少し緊張する。しかし、その土地の美味しい物をご馳走になると緊張がほぐれ、親しみが出てくるものだ。
また来たい!と感じさせてくれたお店だった


先生と別れた後、ほろ酔い気分で周辺の繁華街を散歩しホテルに戻った。

明日の講演の予習をして、頭の中で何度もイメージしているうちに・・・


                                                    就寝











[2009/09/05 23:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~はじめてのひとりで飛行機~
午前診療を終え、新横浜駅に向かう
1番バス乗り場は「羽田空港行き」これから富山県まで出掛けます。

「今まで飛行機に乗ったことがない!」わけじゃない。ただみんなで出掛けていたので、1人で乗ったことがないだけ

「大丈夫!ネットで予習したし、e-チケットも完璧!」

羽田空港に着いたが、とりあえずイスに座ってみる「はじめてのおつかい」に出てくる子供みたいだ大丈夫と言いながら、不安な気持ちもないわけじゃない。
周りを良く見て、頭の中で予習した通りに順序を再確認していく。

「よし!完璧」

さっそうとイスから立ち上がり、搭乗に合わせて「手荷物検査」に向かう。

「ピーッ」

カバンの中身に反応している。

「何か工具をお持ちですか?」

「工具?そんなの持ってないよ」

探してみると、カバンの奥底にペンチを発見!自分の家から無くなっていたペンチがやっと見つかった。

 「よかった~、ここに入ってたのか~」なんて喜んでる場合じゃない。

ペンチの他に指摘を受けたのが「テーピングシザース。私の商売道具だ!

「危険なので機内には持ち込めません

「何~」 

「肌を傷つけない為に改良された丸い形状のどこが危険なんだ

怒りを爆発させた顔と態度は大人げない。さっきまで頭で予習してた私は何処へ行った?

一悶着はあったが、な~んてことはない!機内ではテロが起こることもなく、あっという間に富山空港に着いちゃった

1人でも平気だった!」






[2009/09/05 20:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただの水
9月2日 朝

レッドレンジャーがいつものようにモーニングコーヒーを買いに外の自動販売機へ
すると・・・

「「「オイッ!!」」」


もどってくるレッドレンジャーが手にしていたものはなんと

”ただの水”コーヒー

を押したはずが、自動販売機からでできたのは想定外の

”ただの水”

「なんだよ!!」

苦笑いしながら院内の冷蔵庫から100%のグレープジュースと交換。



9月3日 朝

レッドレンジャーが今度こそと気合を入れた表情でさっそうと愛しのモーニングコーヒーを求め、
自動販売機へ

すると・・・


「「「またかよ」」」

戻ってくるレッドレンジャーが手にしていたのはそう・・・

”ただの水”

自動販売機から出てきたのはやっぱり

”ただの水”

リベンジならず!!




コーヒーがレッドレンジャーを嫌ってるのか、
ただの水がレッドレンジャーを好きなのか、


苦笑しながら、院内の冷蔵庫から100%のオレンジジュースと交換


連日の100%ジュースは、モーニングコーヒーよりも体に良いかもしれない・・・。

レッドレンジャー想いの、各レンジャーたちが2日間の望みを叶えたいと思います


[2009/09/03 16:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

