にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近のヒョロレンジャー
最近すごく寒くなってきました

ヒョロレンジャーは寒いのが大の苦手
そんなヒョロレンジャーは患者さんや他のレンジャーからのすすめもありヒートテックを購入
すこぶる気に入り毎日着用しているようです



しかし、寒さに負けていられません

ヒョロレンジャーは今年国家試験があるんです

成績はとても優秀なヒョロレンジャーですが、試験まであと3カ月と迫り若干お疲れのご様子・・・


           kurihara.jpg
 

↑この写真はお昼休憩中に撮ったものです
午後の診療が始まるので電気をつけ準備をしているのですが、なかなか起きてきません 笑

ラーメンマン似の細目レンジャーが隠し撮り した一枚


偏食王子のヒョロレンジャーこれからがキツい時ですが、頑張れ~


[2009/11/19 19:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のたくちゃん・・・

今週の日曜日にアスレティックトレーナーの試験があり、単語帳をカバンにぶらさげ毎日頑張って
勉強しています

しかし最近のたくちゃんなんか大きくなった気がする・・・
22キロ減量したハズが顔とお腹まわりを中心に着々と大きくなってる


もしかして、ちょっとリバウンドした

本人に聞いたところ、

『体重計のってないんでわからないです』 ・・・  ほんとかよっ

『ストレスとかあると太っちゃうんですよネ』 ・・・ もしかして○目レンジャーによるもの
いやいやきっと試験のプレッシャーだよね


一年前から計画をたてて毎日コツコツとやってきたたくちゃん
頑張れ



[2009/11/18 20:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凄麺ファン①
この数年、スーパー、コンビニ、買い物に行くたびに立ち寄るコーナーがある。

カップラのコーナーである。(医療従事者でありながら・・・

なぜ、立ち寄るか?なにを探しているのか?

ラーメンマン似レンジャーjumee☆hurt1bのお目当てはひとつ!

ヤマダイの凄麺シリーズである。
この凄麺シリーズは、男心をくすぶってくる。家系とんこつでガツンと来たかと思えば、
純粋のとんこつ・しかも細麺でサラっとかわしてくる。定番のみそ系に、中華醤油味の
辛い系と味の幅がある。世間一般のカップラーメンと決定的に違うのは、麺にある。
凄麺シリーズ独特の麺のコシの強さ・食感は、ハンパない!
最近のおススメは、

「豚そば」
豚そば


マー油は、好みがあるが、スープはハンパない!凄麺シリーズにどんだけハマったかというと、近所のコンビニに凄麺をあるだけ
大人買い。さらに、注文してもらい、また、大人買い。

11月9日新発売のタンタンメン!
HPをみてるだけで、テンションハンパない!


ちなみに、ヒョロレンジャーも凄麺ファンである。
[2009/11/06 21:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドボールマスターズ交流会~国際プール~
この時期に毎年開催する「ハンドボールマスターズ交流会」今年も横浜市都筑区にある横浜国際プールで開催されました。

この大会には「神奈川県体育協会」も協力しており、「メディカルサービスステーション」というブースを用意して、選手のケガの予防応急処置を担当しています。
私も県体協のトレーナー部会を代表してお手伝いに行ってまいりました。

話によると、例年であれば12~3人集まる有資格者たちが、今年は5名
毎年80名近くの選手を対応しているだけに・・・

                       「今日は恐ろしいことになりそうだ」

この大会では、年齢が男子35歳以上、女性年齢制限なし。男女混成可となっており、普段は全く練習をしていなくても、この大会を楽しみに毎年遠くからやってくる選手もいらっしゃいます。

この大会に限らず、他の競技でもそうですが、皆さん記憶の中で「一番動けていた自分」をイメージしてプレーするもんですから・・・

ブースを出した当初は、膝の靭帯が断裂する年もあるわ、アキレス腱の断裂2件出て救急車が2回も会場にきた年もあれば、肩の脱臼に整復固定を施し帰した年もあれば、足関節の捻挫毎年恒例の傷害です。

このブースでは、整形外科のドクターをはじめ、鍼灸師あんまマッサージ師理学療法士柔道整復師が待機しており、それぞれの資格の範囲で選手たちのケアに当たります。こんな体制でスポーツサポートしているのは、「神奈川県だけ!」全国に先だって活動しています。

RIMG0479_convert_20091104211941.jpg

今年は大きなケガはなく、松葉杖も救急車も出動することなく、無事に大会が終了致しました。
やはり今年も80名を超える選手たちが訪れてくれて、全く休憩が取れないまま最後まで対応して頂いたトレーナーの皆さまははグッタリでした。

来年は、

      「みんな、もう少し練習してから大会出ようね」









[2009/11/01 21:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

