にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
記念日
  今日は何の日?? ・・・ ネットで調べました。

 1月27日・・・ 『求婚の日』  
1833(明治16)年のこの日、伊勢新聞と三重日報に、新聞紙上初めての求婚広告が掲載されました。

現代でいう・・婚活の日。
ちなみに、1月27日生まれの人物 1756年 モーツァルト (作曲家) だそうです。

 今日は何の日??
  1月27日・・・ 『レッドレンジャーのbirthdayふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

全レンジャーより、  『誕生日おめでとうございま~すアップ

各レンジャーより、お祝いのコメントがありま~す。

キムチレンジャー「今ごろは、北海道の白クマと誕生会をしている事でしょう。これからも、大きな背中を追いかけます!毎日各レンジャーのためにありがとうございます。1月27日・・・『求婚の日』とは、何かのお告げなのでしょうか!そろそろ求婚できる素敵な出会いがあるとよいですね。本日は、めでたい。めでたい。おめでたい。」

たくちゃん「お誕生日おめでとうございます。毎日貴重な体験をさせていただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。」


ピンクレンジャー「Bon Anniversaire←フランス語でお誕生日おめでとうございますと書いてあります。いつもご指導ありがとうございます 今年もよろしくお願いします

ヒョロレンジャー「お誕生日おめでとうございます・・・以上」

これからもよろしくおねがいします手書き風シリーズ二個ハート


   

  



[2010/01/27 21:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近ハマっていること♪
最近、我が家ではバトルシティというテレビゲームが流行っています

知る人ぞ知るナムコの名作!!!
1985年9月に発売されたファミコンのゲームで戦車をあやつり本陣を守りながら戦います。
足の速い戦車や、丈夫な装甲車など、敵も戦車を繰り出してきます。
        ITEM-BATTLECITY.jpg

かなり前に発売されたソフトなのでWiiでダウンロードして楽しんでいるのですが、これが
めちゃくちゃおもしろい

2人で自分達の本陣を守りながら戦うのですが、やっている人の性格が出るんですよね・・・笑

自分の逃げ道を作ってから戦いに行き無理はしないタイプと

後先考えずガンガン突進していくタイプ・・・

私は突進する派なのですぐゲームオーバーします(泣)



こんな感じのやつです↓↓

           battlecity.gif

我が家では、ご飯を食べ終わると・・・『一戦やらない!?』
そんな感じで熱中していると24時なんてこともしょっちゅうです 



[2010/01/26 17:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出発します。
明日から釧路に出発します


今月31日まで、冬季国体(アイスホッケー)の神奈川県チームに帯同してきます。


現在のところ、選手からのSOSはなく大会までにベストコンディションで来てくれる事を願っています。


来院される皆さまだけでなく、スタッフたちにも迷惑を掛けてしまっていますが、優秀な資格持ちの先生たちですから、皆さまの症状に対してベストを尽くして対応してくれると思っております。


ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します



                                              レッド












[2010/01/25 22:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆しば
「あっ、豆しば だぁ~~」
となりの、ミッキープーさん をスルーし、まっさきに 豆しば のもとへ。

話を聞くと、お友達のおうちにも 豆しば がいるらしい・・・。

というわけで、、、、 豆しば 男子初コラボ


2010012216560000.jpg

「ポーズは~~?」と、ご機嫌に聞いてみると、「はい。これ!!」と・・・。

なんだこのポーズ!?・・自由人ニコニコだな~~。

男の子は、はみだすくらいの元気ポーズムキッが、豆しば も好きなはず

帰り際、豆しば よりも、チョコが好きという事実発覚・・自由人ニコニコ~~。
[2010/01/22 17:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激写!!
最近のヒョロレンジャー


国家試験まであと1カ月と1週間
今の時期は早く勉強地獄から抜け出したいという思いと、時間が足りない!!とメッチャ焦りを感じる
時で精神的にも辛い時なんですよね~
私も経験がありますがとにかく辛く苦い思い出です

            2010012117540000.jpg


この写真は今日の休憩時間に撮ったものです
ちょっとお疲れのご様子・・・

あともうちょっと頑張れ~
[2010/01/21 20:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬季国体 神奈川代表 「結団式」
昨日は、三ツ沢にある「神奈川県スポーツ会館」で冬季国体 神奈川県代表の結団式がありました。

18時からと記憶していたので、午後の診療終了後に急いで会場に向かいました

会場着は1分前。ギリギリ間に合ったかと思っていたのに、参加すべき監督会議は17時15分からだったらしく、到着時にはすでに終了していました

結団式が終了した後に、帯同ドクターの藤谷先生から「ドーピング」の話があり、選手たちに注意を促していました。
問題になるのは、ちょっとした症状に市販での薬を使ってしまったり、海外物のサプリメントを使用している場合です。前者は「“うっかり”ドーピング」ですが、国体レベルの大会では、このケースが多いようです。

RIMG0001_convert_20100118222935.jpg


その後、各競技責任者とドクター、トレーナーで「メディカルチェック」のフィードバックがありました。
結果は、めでたく全員が競技に参加出来るようです

それぞれが“ベスト”を目指し結果に繋がってくれることを祈らずにはいられません。



その後、アイスホッケーは場所を変えて練習でした。

彼らはインターハイの試合もある為、昨日が最後の代表練習でした。
少しハードに練習しましたが、次に繋がるように体に染みついたでしょうか??
RIMG0001_convert_20100118222402.jpg



「みんな、来週に会場で会おう!」







[2010/01/16 22:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆しば
豆しばファンご来院♪


前回の来院の際に、足元を 豆しば コラボするか悩んだそうです。

本日は、おもいっきって豆しば コラボ絵文字名を入力してください


2010011419270000.jpg

大人豆しば 
との 初コラボ☆
素敵で~すびっくり ビックリ !



[2010/01/14 19:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは、たくちゃんです。

前回のまんぷくカレーに続き、まんぷくご飯ごはん をご紹介したいと思います。



今回のまんぷくご飯は、こちらです。

CAFCZK2T.jpg

なんと800gのステーキになります
(画像だと分かりにくいですが、厚みが凄かったです)


この日は、ご飯を3時間前に、たいらげていました

運転手(友達)のお腹がすいたらしく、決定権のない助手席の僕は、流れに身をまかせるしかなく・・・。

着いた先は、ステーキ店



そこで普通サイズを頼まないのがブーデーの性なんでしょうか

CA8772GO.jpg

30分ほどかかりましたが、なんとか完食出来ました。
[2010/01/14 19:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年は北海道!「くしろサッポロ氷雪国体」
最近、提出する資料が多く次から次と締め切りに追われているレッドです

今年度もアイスホッケーチームに帯同して冬季国体に参加します。

RIMG0018_convert_20100115161347.jpg

神奈川代表は少年・成年ともに参加しますので、私の担当は32名ほどになります



昨日は、成年チームの練習に顔合わせに行ってきました。

一年ぶりの合流で、若干のメンバー変更はありますが、昨年見た顔が多く気持ちも楽に感じました。

成年チームは、最近までトップリーグでプレーしていた選手もいて、チームはいい刺激を受けている様です。

では練習風景を少し紹介しいと思いますが・・・これは???
RIMG0028_convert_20100115161640.jpg

代表チームの練習はこんなもんじゃ・・・??

RIMG0025_convert_20100115161500.jpg

違う!!熱く激しい練習で強くなるんだ!  この時点で夜の12時を回っている・・・

RIMG0027_convert_20100115161550.jpg


今年は、なんか勝てそうな予感がする・・・ ん~??

なんてね 当然、熱い練習が終わった後での様子ですけどね。

でも、優秀だな~と感じたのは、空いた時間を最大限に利用して自主的にパックを打ち込んでいたり、滑りを確認していたりとチームメイトを冷やかす訳でもなく、純粋に氷に乗っている姿はホッケーが好きなんだな~と感じさせてくれました。

監督からは、明確に「優勝を狙う!」と強い意志が告げられました。

選手たちの目からは、その言葉に答える気持ちが感じ取れました。





RIMG0008_convert_20100115161724.jpg
少年の練習風景。



神奈川代表  勝とうゼ!!


















[2010/01/13 22:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは。たくちゃんです。
前回に続き美白レンジャーの素晴らしいテクニックを紹介します。

2010011317100001.jpg

見てください。患者さんによると、この斜め45度の角ラインが、難しいそうです
 とうてい僕には出来ないことです

さすがで~~すかお!!!
[2010/01/13 19:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作り
美白レンジャーが、手作りのベッドカバーをこしらえました。
いや~これが、素晴らしい~~~にっこり!!! 
患者さんの皆さまからもお褒めのお言葉をいただいております。

2010011317090000.jpg

数種類ございます。カバーの柄のチョイスは、美白レンジャーのナイスセンス♪ 

2010011317100000.jpg

細部にわたり、工夫がほどこされておりますハート ブルー
[2010/01/13 18:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆しば
なっちゃん怪獣参上! 

寒い冬にピッタリの新しいスリッパ入荷!

「だれが一番に、はくかな~~」と楽しみにしておりました。

一番にふさわしい お姫様きゃ にはいていただき、豆しば も喜んでおります

2010010819490000.jpg

よくお似合いですよ~顔 ニコキラリラ 
[2010/01/09 15:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



先日寒川神社へ初詣に行ってきましたたくちゃんです。

ここでは特に問題はなく、おみくじではなんと2年連続で大吉を引き当てました。


そのあと小腹がすいたのでカレーを食べに行きました。

そこで食べたカレーがこちらです。





CAKGHGMO_convert_20100107205941[1]



もちろん左側です。(ご飯1200gです)


この時胃の調子がさほど良くなく普通サイズを注文しようとしていたのですが、

僕がトイレに行っている間に注文されてました・・・


しかし残すことが出来ないブーデーな私は・・・



CA9Z6K87_convert_20100107205901[1]




ちゃんと完食させていただきました。
[2010/01/07 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと一月と3週間
あけましておめでとうございます。しばらく振りの書き込みとなってしまいました。

昨年末の卒業試験からあれよあれよというまに国家試験までもう一月と3週間になりました。

次は1月末の2次卒業試験に向けて勉強しているのですが、正月は少し休憩しすぎてしまったようで学校の授業で

現実にもどされた感じがしました。

100107_194015_M.jpg

これは今日授業でやった国家試験の問題です。

お灸に関する問題で、お灸の熱刺激がどのようにして人体につたわり、その途中でどんな伝達物質が出ているのか

をとわれています。

人体に加えられる刺激によって様々な伝達物質がでるのですが、中でも「サブスタンスP」というのはマッサージや

鍼・灸の刺激で血流を改善する時にはたらく重要な伝達物質です。

正月休みで勉強の刺激が足りず、脳の血流がわるくなっていそうな僕に一番必要な伝達物質かも・・・。

そんなことを思いながらの年明けの授業となりましたが、

2次卒業試験にむけてもう一度頭のエンジンを掛けなおそうと思った今日の授業でした。
[2010/01/07 20:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝2010年
新年おめでとうございます。

みなさんにいっぱいの笑顔が、訪れる一年でありますように~~!


レッドレンジャーのはからいで、食べまくりの忘年会になりました

飲み物のオーダーよりも、食べ物のオーダーが多いこと多いこと

飲み物は、ビール・焼酎・青リンゴサワー・梅酒サワーくらい

一方食べ物といえば

船盛り (盛りつけも美しく、新鮮で味は絶品!!全員ご飯を注文・つまやパセリすべて完食!

おでん (さっぱりとしただしに、よく浸み込んだ具材たち!最高

トマトサラダ (フレッシュ感があり、デザートにしてもおかしくない一品

えいひれ (乾き物なのに、ご飯といっしょにおかわりできる一品

カキフライ (クリーミーでいて、脇役の衣のサクサク感。ご飯と食べたかった手書き風シリーズ星

あん肝( 濃厚だが食べた後にはなぜかあっさりとした、大人の味

ほっけ (白こしょうレンジャーの鉄板!ほっけだけたべにくるお客さんもいるとか

蒸し鍋 (豚肉・もやし・白菜。シンプルな組み合わせなのに、これがめちゃくちゃうまい!

海鮮納豆 (通称バクダン。納豆・とろろに海鮮のコラボレーション。醤油が決め手!

ガーリックポテト (通称ガリポ。にんにくの香ばしさにサックとしたポテト。ガツガツいけます

しゃけ茶漬け (白こしょうレンジャーが選んだオオトリ

そして、飲み会にもかかわらず、終盤での~!!

一口串カツ定食( コメント書くまでもなく、この写真で感じて下さい!)

2009122921190000.jpg


まさに、串カツに勝負を挑むメタボレンジャー!その奥で、冷ややかのヒョロレンジャー
きっと、何杯目!?っと思っていたはず!

浜のお姉さま方、育ち盛りのレンジャーに最高のご馳走をありがとうございました
今年も、レッドレンジャーがうかがいますので、ご贔屓のほどよろしくお願いします

レッドレンジャー素敵な夜を、感謝してます



 
[2010/01/07 19:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

