にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こんにちわ、たくちゃんです。

前回のまんぷくカレーに続き、まんぷくご飯を紹介したいとお思います。


今回のまんぷくご飯はこちらです。

CAFCZK2T.jpg

なんと800gのステーキです
(画像では分かりにくいですが厚みが凄かったです)



この時は3時間前にご飯をたいらげていました。

しかしドライバー(友達)がお腹すいたらしく、どこかへ向かいだしました。

助手席に座っていた僕は流れに身を任せていたところ・・・

着いたのはステーキ屋でした・・・




ここで普通サイズを頼まないのがブーデーの性なんでしょうか



CA8772GO.jpg


30分ほどかかりましたが、なんとか完食出来ました。

[2010/03/10 20:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近ハマっていること PART2
なぜか筋肉痛・・・

腕に異変を感じる・・・



先日、友人が遊びに来たのでTVゲームのWiiスポーツチャンバラをやったんです
              wiiresortCB.jpg


正直、ゲーム苦手ですっごくセンスないんですが友人は初めてwiiをやるということで
かなり甘くみていたんです!!!

ところが・・・

見事な負けっぷり

ゲームの持ち主なのに負けっぱなしはダメだと思い兄を呼びもう一度チャレンジ『友人VS兄』
頑張れ!!兄ちゃん!!!!




結果は惜しくも敗北・・・

なんとも言えない心境です。その後は、負けVS負けの兄弟対決をしました


友人が強いのか・・・ それとも私達兄弟が弱いのか・・・
いやいやっ たまたま今日は調子が悪かっただけ と自分達に言い聞かせました


いつもチャンバラをやった後は腕が筋肉痛になっちゃうんですよね
コントローラーを強く握り過ぎてしまう様です

さぁ、お風呂で交代浴!!交代浴!!! (←使いすぎてしまった筋疲労には最適ですょ♪)

[2010/03/09 18:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
国試当日
先週、国家試験が終わりました。

当日の天候は雨 花粉症の僕には好都合な天気と思い、良い気分で試験場に向かいました。

自分の席に座り筆記用具とお守りである鉛筆を出して、試験開始を待ちます。 

待っている時間は15分くらいなのですがやたらと長く感じる

学校の試験でもこうゆう待ち時間がありますが、この時間が個人的に一番緊張する時間

最後までこの圧迫感を感じる時間には慣れなかったなぁ・・・と思い待っていました。

試験は午前・午後に分けて行いました。

名前を見直し、問題を見直し(大体正答率6割、全部で160問なので96問正答できていれば合格するだろうと言われています。)

大丈夫だろうと思い試験場を後にしました。



後日、学校が出した解答(正式なものではありませんが、おおよそ試験財団の解答と変わりはないようです。)と合わせ、
合格の点数に届いていました

よかったよかったと一安心ではありますが、やはり正式な合否が出るまでは心のどこかでドキドキしてしまっています

しかし、試験が終わって一週経ち、最近ではこれから勉強にあてていた時間をどのように過ごそうかを考えるのが楽しみの一つになっています。


[2010/03/09 16:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凄麺
凄麺ファン細目レンジャーの部屋

2010020712240000.jpg

常時、揃えてます。。箱買いして、2年。すっかり 定番箱買い 。

本日も「鶏塩らぁめん」をいただきました。

h_00142.jpg

さっぱりした鶏ベースの塩味。スープをまたまた飲み干してしまいました


[2010/03/08 14:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕、打撲!!! 笑
先日の休憩時間中のお話・・・



細目レンジャーがしゃがんで写メを撮ろうとした時、いきなり『うわぁぁぁ』と転びだした
どうやらベットの脚に自分の足をぶつけたらしい
         201002171557001.jpg


『うっうぅ~~』と足をかかえ転がっている細目レンジャーに周りは大爆笑

         201002201428000.jpg


ジンジンと痛みが続いたようですが、そこんとこはご安心を!!!

我ら、 外傷のスペシャリストがついてますから

さっそくアイシング!アイシング!!


[2010/03/03 20:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オシャレ
オシャレさん オシャレさん オシャレさん 

って、、、 このオシャレって、、、どうなんですか!? 
2010030121120000.jpg

オシャレは、トータルですから。。。
この画像は、トータルではありませんから、評価できませんね。このファッションに、ブーツ、ハットの帽子、
リュック、メガネ、とこんな感じです。
ジャケットに、ジャージ IN とは・・・ ハイセンス


[2010/03/02 09:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凄麺
凄麺4銃士 参上。。

国家試験終わったレンジャーの持ち込み。


2010022421030000.jpg


この凄麺4銃士との戦いに、熱く なります。最近の オールスター ですから、出会ったときは、ドキドキ しました。

試合結果報告は、随時。。。 
[2010/03/01 19:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こども受付
こども店長ならぬ、こども受付

2010030116060000.jpg

もくもくと受付中・・・ではなく、、、勉強中

2010030116100000.jpg


スポーツと勉強の両立は、大変
がんばれ  がんばれ



[2010/03/01 18:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

