にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
富士山と桜とやきそば
11日に静岡にお墓参りに行きました。

そのついでというか…

富士宮やきそば を食べてきました  (私的にはこっちがメインです)

               280px-Fujinomiya-yakisoba.jpg


富士宮やきそばは、通常のやきそばとは違い製法や使う食品が異なるんです!!
1.富士宮やきそばを名乗るためには指定された麺を使用する ←蒸し麺は水分が少なく若干固め
2.油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
3.仕上げに削り粉をふりかける

少し固めの麺でなんともいえない食感初めて食べましたがとっても美味しかったです
そのあとまた違うお店で、本日2回目富士宮やきそば を頂きました 笑


満腹になったところで…
そろそろ帰ろうとドライブしていたら富士山と桜がキレイにコラボレーションしていました


                201004141858000.jpg


まだ、寒暖の差がありますが体調にはくれぐれも気を付けてくださいね
[2010/04/14 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
合格発表
先月末、国家試験の合格発表がありました。

結果は合格


学校の先生とクラスの方々、院のスタッフ、家族にはとても感謝しています。

僕自身もようやく一安心できました。



日をあらため、試験前日にもいった湯島天神にお参りに行きました。
(少し分かりづらい画像になってしまいましたが・・。)
100327_152528_M.jpg

今までの感謝と試験の合格の感謝、そしてこれからが本番なので、これからもよろしくお願いしますということでお参りさせてもらいました。

[2010/04/07 20:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
珍客
患者さんが、手にしたやや大きめの紙袋。

中には、

「おっ・・

2010040718450000.jpg

小さい小さい子猫ちゃん

生まれたばかりらしく、飼い主が見つからない迷子の小さい小さい子猫ちゃん。

患者さんが、飼い主になるそうです。手にしたやや大きめの紙袋から、
ちょっとだけ顔をみさせていただきました。。

[2010/04/07 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美白レンジャーの ママさま より、
グルメな差し入れ

お好み焼き棒・・。。

2010040117360000.jpg

 食べやすく、おいしかった です。ごちそうさまでした

[2010/04/02 17:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

