にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
welcome
来月末に友人の結婚式があり、高校のバスケメンバーで二次会の幹事をすることになりました
週末はその準備でバタバタしてます

↓↓これは二次会の時に使うウェルカムボードです↓↓
          welcome_convert_20100630151058.jpg


ということで、ひまわりをモチーフに作りました
ちなみに、このひまわりは造花で100円均一で売ってるもの… 見えないでしょ


まだまだやることはたくさんありますが、ワイワイ楽しくマックを食べながら準備してまーす
[2010/06/30 15:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫の成長記録
先週、我が家に猫がきました

DSCF1009_ed.jpg 

おてんばで写真をようやく撮らせてくれたらこの表情・・・
なかなかのツワモノのようです

顔のパーツが下の方に集まって額が広いので名前をデコにしました。

以後時々出てくるので宜しくお願いします。
[2010/06/28 18:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鼓友会

こんにちはたくちゃんです

『鼓友会』・・・地元 富士塚 で所属している太鼓の愛好会です
かれこれ、僕も11年目に突入しました

主な活動・・・盆踊り大会で太鼓を叩くことです

CAFUHYP6.jpg

この画像は、練習風景です
小学校5年生から30才近くのお兄さんまで計20人で活動しています

7月24日、25日の富士塚幼稚園で開催する、富士塚祭り
に向けて手に豆を作りながら頑張っています

[2010/06/28 15:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩手 2
遠野には、おいしい食べ物にあふれています。

おいしい食べ物にあふれているので、お土産を買う時に、いつも迷います

遠野に遊びに行き、まず道の駅「風の丘」で買い、速攻食べるのがコチラ

tono_p02_011005.jpg
まん十やさんの  
さかまんじゅうあげまんじゅう 

お酒風味の豊かのまんじゅうで、甘すぎないところが好きなポイントです。
遠野名物で、道の駅「風の丘」で完売もよくあり、希少の品
甘い物を、すすんで食べない細目レンジャーが、好む一品
遠野で下宿時代によく食べたなつかしさが、好んで食べる理由かもしれません。
[2010/06/28 11:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恒例の・・・
こんにちはたくちゃんです

井上家恒例の行事を紹介します

CAWK97S3.jpg

手作りバースディーケーキです 家族の誕生日には、毎回作ってくれます。

「世界にひとつだけの、バースディーケーキ を、家族でワイワイ食べる。」・・・井上家恒例の行事です。

お店で買うものより大きく、いちごの酸っぱさにちょうどいい生クリームの甘さ・・・
とーっても美味しかったです

お父さん・・・夜な夜な時間を掛けて作ってくれてありがとう





[2010/06/23 19:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕、打撲
勢いよく、階段をあがったその瞬間

バタ~ン~  「え~ん え~ん 」うちの3歳になる坊っちゃんが泣いていました。

かけよると、弁慶の泣きところ(すね)を 指さしてました

「階段 ペン ペン (怒りを表現)」と泣きながら、怒ってました

ということっで、    アイシング 

2010061518260001.jpg


包帯でやや大げさに処置すると、「冷たい」と言いニコニコ喜んでました。
[2010/06/23 15:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先日、こんなものをゲットしました


             kai_convert_20100623171928.jpg

ソフトバンクでおなじみの お父さんトイレットペーパーカバーです

ペーパーを巻き取る時の振動でしゃべるんです

お父さんのセリフ例・・・

「スッキリしたか?」 
「いまが踏ん張りどきだ!」  
・・・など、トイレロールに関するセリフ10種類あります

お父さんの渋い声がなんともいえないです
[2010/06/23 14:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday!!
6月20日たくちゃんのお誕生日です

今年で23歳 若いですなぁ

ちなみに・・・
6月20日生まれの有名人=ライオネル=リッチー (歌手)


全レンジャーより   おめでとう



細目レンジャー 今のまま、ひたむきな努力を大切に、成果がでるように頑張ってください。来年の3月に向けて、断固たる決意で頑張りましょう。
『誰かに腕立て伏せを代行してもっらても、自分が力をつけることはできない』

ヒョロレンジャー まだ23歳だったんだ  とりあえずおめでとう。 

ピンクレンジャー 「Herzlichen ・kwunsch zum Geburtstag →ドイツ語でお誕生日おめでとうって意味です」
           今年もよろ~



レッドレンジャーからは直接お祝いされる!?
[2010/06/22 15:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マニアック 2
今回のマニアックレンジャーは、名付けて

  滝レンジャー
小学4年生から、滝レンジャーとして高校まで活動してました。この時期になると、よく集団で群れを
なして遊びにいってました。アブやら虫がでてきて、刺されまくってました。

太陽がギラギラした日のダイブは最高でした。
滝レンジャー ポイントが、
こちら

photo_5.jpg

 地元平泉「姫待の滝」です。
二段になってまして、小学中学年は、一段目。高学年になると、二段目からのダイブ
二段目からは、助走をつけて、勢いよく、前に強く飛ばないと一段目に背中を強打するので危険です。

imgc_excite_co_jp.jpg

飛ぶ瞬間に足元を注意しないと、これまた危険。川の流れの勢いと、注意が必要です。たまに、足を
とられてしまいます
中学時代に、「滝レンジャー」が、ブームになりました。あまりの人数に 「滝レンジャーズ」 になるほど。
噂を聞きつけ、中学の先生が、現場チェックに来ました。

年配の先生  「ちょっと、飛び込んでみて。。」、
若手の先生  「えっっっ、、、飛び ・・込む ・・ん・で・す・か ??」

年配の先生「中学生が飛び込んでるんだから、、」、
若手の先生「・・・・はい ・・・
 
身をもって、危険度チェックダイブ体験。。。

   現在、 「滝レンジャー」 の姿は、見当たりません




[2010/06/21 09:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒られた・・・
こんにちは たくちゃんです。


またまた、ペットのメルちゃんの紹介


CAVE3GEI.jpg
 題 「ふてくされるメルちゃん」


ダメと言われているのに、ついつい床に落ちている物を食べちゃうメルちゃん

見つかってしまい怒られた後の反省中メルちゃんです


[2010/06/16 20:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消しゴム
ちょっと前から、手作り消しゴムを制作

院の飾りにしようと始めたのですが、意外に簡単にできちゃいました。
手作り消しゴム制作が、一番うまいのは、手先が器用な美白レンジャーです。ベットカバーを作るくらいなので、
消しゴムなんて、お手の物って感じです。

細目レンジャーも、息子は、 カーズ の消しゴム をつくりました

2010061421110000.jpg

これを、赤のインクをつけて、紙に ペタリ
2010061421130000.jpg

次回は、もっと精度を高いものを作りたいです。
カーズ」のなかまたちも作る予定です。
[2010/06/16 17:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマト!トマト!!
待ってました 今年もこの季節がやってきました

トマトレンジャーはトマトが大好き



               2010010819490000_20100616155049.jpg



今日、すでに4個食べてきました
今年は天候に恵まれず、例年よりよくないみたいですがやっぱり美味し

最高です


※トマトはカラダを冷やしてしまうので食べ過ぎ注意ですよ  笑
[2010/06/15 10:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スペースレンジャー
自宅を警備している最強レンジャー。その名も、

  スペースレンジャー「 バズ・ライトイヤー 」
2010061219010000.jpg  最近購入しました。 

 うちの「ちびっこギャングレンジャー」の大親友です。

昨年に、「カーズ」を見てから、ピクサー映画の大ファンです。
元「ちびっこギャングレンジャー」の私も10年以上前に、「バグズ・ライフ」をみてから、
ピクサー映画の大ファンです。

最近は、「トイ・ストーリー」シリーズにハマってます

「トイ・ストーリー3」が、来月公開されます。
sub2_large.jpg


うちの「ちびっこギャングレンジャー」の映画館デビューは、
もう少し先になりそうです
[2010/06/14 16:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凄麺
またまた凄麺

久しぶりにヤマダイのHPをのぞくと、新作がザクザクと。。
その中で、一番気になったのが、こちら。

h_00146.jpg

横浜市歌が歌えないハマッ子ですが 、

 「横浜発祥 サンマー麺 」   と見たら、スルーするわけにはいきません

販売店を探しまくります
[2010/06/11 09:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
珍客・・2
以前、院に来た珍客の

・・・「クーちゃん  」・・


                    IMG_convert_20100519192244[1]

こんなに大きくなりました
初めて院に来た時は、おとなしかったのですが、今は、やんちゃに動きまわってるそうです
[2010/06/10 18:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マニアック 1
細目レンジャーは、マニアックの趣味が多い。
今回は、細目レンジャーから、マニアックなレンジャーに変身します。名付けて、
 
ミリタリーレンジャー

幼い頃から、ミリタリーに興味がありました。祖父が、山に猟をしていた影響でしょう。犬のぬいぐるみを
片手に山に、お供していました。兄の影響もあり、サバイバルな遊びをしていました。
先日、ミリタリー詳しい患者さんから、一冊の本をお借りしました。
コレです

2010060917320000.jpg

巷には、彼ごはん カフェめし などの料理のジャンルがあります。そのジャンルに、まさか
ミリメシ(ミリタリーメシ) があるとは。。。
内容は、各国のミリメシとミリメシの歴史が詳しくかかれています。
ミリメシの豊富なメニューに驚きました。が、一番衝撃を受けたのは、メニューのサブタイトルです。

アメリカ軍・・戦場のカフェテリア  ニュージーランド・・オセアニアは ラーメンが好き?

イタリア軍・・戦場でもパスタをどうぞ スイス軍・・一体どこがミリタリー?

ロシア軍・・サイズのデカさは国土に比例 韓国軍・・やっぱりキムチは外せない

   サブタイトルにハマりました
[2010/06/09 17:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩手 1
明日から高総体のサッカー県大会が行われます。

遠野高校を卒業して、10年以上・・・やはり母校が、気になります。

OBの監督やコーチの活躍もうれしいですが・・・やはり遠野高校の活躍がうれしい。

めざすは、てっぺん・・ですか

tono05_copy.jpg

 「これ、何かわかる?」  とスタッフに尋ねたら

 ふくろう  と即答。  「ブブブ~

  カッパ交番 です 。。。
[2010/06/03 20:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五目ちらし
先日、知人から五目ちらしをいただきました

よくいただくのですが、メッチャ美味しいんです

しかし・・・
量がハンパないんです

寿し桶にこれでもかっ!!!っていうくらいてんこ盛り~

        2010010819490000.jpg

見ての通りとても色鮮やかで、ボリューム満点

さすがに一日では食べきれる量ではないので、友人を呼び美味しく頂きました
[2010/06/02 15:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

