にじっこ戦隊 ~やさしいココロ~
神奈川県 新横浜整骨院のスタッフブログ。日々、「痛み」と格闘しながらも、患者さんとの楽しい会話や感謝の気持ちを綴った日記です。スタッフ(にじっこ戦隊)たちのプライベートタイムも紹介しています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
富士③
10時半に起床??し、いざ頂上へ・・・

夜はがとってもキレイでした。

辺りは真っ暗で何も見えないので、ヘッドランプを装着し出発

徐々に空気が薄くなり、寒さと眠気でだんだんと元気がなくなり、更にお腹が空くという緊急事態  笑


なんだかよくわからないうちに頂上に5時に到着  
ここが頂上なのか、よくわからずまだ終わってないような感じでした

着いてすぐに朝食 山小屋でもらったおいなりさんに加え、頂上の売店で お味噌汁を購入
冷えたカラダに最高でした

徐々に辺りが明るくなってきました↓   
fuji1.jpg     fuji2.jpg


fuji3.jpg fuji4.jpg

とーっても綺麗でめっちゃ感動しました


日が出てしまえば、次のお楽しみがこれ 影富士です
fuji5.jpg

影富士とは富士山自身の影が日の出の直後に、太陽の反対側の雲海や地表に投影することです
山頂から日の出直後の影富士を見れるところがあり、足が『キッつっ』とかブーブー文句
言いながら見に行きました

とってもキレイで、ちょっと頑張ったかいがありました

そんな感動に浸っている間もなく、下山です
下山は登りより辛いと聞いてはいたけど、やっぱり辛かった
上手く歩かないとズルズル滑ってしまうので、とても疲れました



富士山はお腹いっぱい しばらくはいいかなぁ  
[2010/08/28 15:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士山②
8月22日… 富士登山に行ってきました

6時の電車に乗り、新宿集合
今回は、初の富士登山なのでツアーでの参加
なんと添乗員さんがちょっとイケメン  笑

バスに乗ってゆらゆらと富士山五合目へ・・・
677-leftimage_jpg.jpg ←休憩所


五合目の休憩所で昼食を取りカラダを慣らします
5合

↑五合目からみた富士山 お天気も良く、キレイに見えました

13時出発

ここから、イケメン添乗員さんに加え富士登山のスペシャリスト通称『山ちゃん』と登っていきます
山ちゃんはガイドさんの中の取締役で毎日登っているそうです

はじめは楽しくハイキングのような感じでしたが、段々と岩山が…

13時に出発してからかれこれ4時間

ついに ついに山小屋に到着
今回泊まるのは 『東洋館』 
3年前にリニューアルしたばかりで山小屋にしてはキレイ 笑

着いてすぐに夕食 ちなみにハンバーク定食でした(ご飯のおかわり自由)


夕食の後はすぐに仮眠をとります  起床は10時半で~す


その③に続く・・・
[2010/08/26 10:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩手 5
故郷の平泉町 8月のお盆に、 大文字まつり という送り火行事があります。
昔からの行事で、この祭りが終わると同時に、夏の終わりを感じてました。

平泉にある束稲山に連なる駒形峰。普段は、国道からの文字がなんとなくみえます。、
大文字まつり  この日の夜は、はっきりと文字がみえます。

赤々と浮かび上がったの文字。
先祖の霊を慰めた日。午後8時、火床に点火を開始。国宝「紺紙金銀字交書一切経」の文字をかたどった「」の文字が初めは点線状に、その後ゆっくりと燃え広がり駒形峰に浮かび上がります。

20100817-i_akari2.jpg

写真だとスケールを感じるのは、難しいですが、現物はかなり大きいです
点灯するために、中学生が何人かでリレーをします。
[2010/08/19 14:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キセキ
先日、ちょっとしたキセキが起きました。

細目レンジャーと美白レンジャーは、同じ誕生日。これもキセキに近い事なんですが…。

双子の患者さんが来院。治療していると、
院の中にいる 4人 の 誕生日全員同じ日  ということがキセキ的に判明。

4人しかいない空間に、同じ誕生日の人が、 4人 もそろう。
同じ空間を同じ誕生日の人が共存したキセキ体験でした。



[2010/08/18 12:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くも出現!!
院の玄関に巨大クモ出現っ

必死に退治にかかっているグリーンレンジャー

CA3Z6XCZ.jpg


しかし…
クモの逃げ足がちょっぱやすぎて逃げられた


あくる日、レッドレンジャーが再び発見

今度こそ逃がすまいと、ホウキにちりとり持ち出陣
バッチシ退治しました

ご安心を~
[2010/08/17 20:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士山 ①
『ねぇ、富士山登ろ!! 』 

毎年、富士山の話は出るもののこれまで実現しませんでしたが、今年は本気です


友逹4人で初の富士山・・・  ワクワクしますが、 不安なことも多々あり

とりあえず、星 がとてもキレイみたいだし、どんな感じか五合目まで行ってみようとなりました



8月7日(土) 21時半出発

行きの車中は楽しくガールズトーク
ちょっと前に夜ご飯食べたばっかりなのに、『サービスエリアどこ行く 』
サービスエリアってなんか楽しいんですよね

ということで、足柄SAにて休憩・・・


ちょこちょこお菓子をつまみながら再度出発

時間もあるし、道もすいていたので御殿場で高速を降りて一般道でブ~ン

しかーーーし富士山の入り口に警備服 を着たおじさん達がいっぱい
どうやらマイカー規制をしていて五合目まで行けないらしい・・・

せっかく下見に来たのに五合目まで行けないなんてっ…

しかたなく、富士山の周りをチョロチョロ
なんと、、、今年も鹿を発見

今年は仲良くご対面しました

河口湖で車をとめて、星空観察  横浜ではまったくですが、気持ち悪いほど星がたくさんでした。

五合目までは行けませんでしたが、流れ星も見れたので大満足でした  笑


[2010/08/09 12:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菊名の祭り
7月31日 菊名のお祭り  ということで、院の前にテーブルを出して、

  暑気払い  

2010073117420000.jpg

とうもろこしや、やきそば 焼き鳥 を 祭りの会場で買いこみ、 おいしく頂きました
 
[2010/08/02 21:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

にじっこ戦隊

Author:にじっこ戦隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

